「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

ミニマリストによるミニマリズムダイエット2日目。食べる意味を考えてみる

にほんブログ村 にほんブログ村へ

バナナ

ほうれん草おひたし、卵豆腐、鶏肉卵とじ半分、白米小1

チーズ一切れ

体重

90.4キロ

おやつ、妻の手作りクッキー、無糖紅茶

f:id:desupapa21:20200322084150p:plain



白湯を飲むようにした。

お茶に変えて白湯にしている

理由は先日咳が止まらなく

その時から白湯に変えた。

ダイエット目的ではなかったが

続けてみようと思う。

体を温めるという事は

体を冷やすことより

良い事だと思う。根拠なし。


水分量も多めに取ろうかと思う。

少ない方ではないが、

冬場は摂取量少ない感じがする

一日2リットル目安。

尿酸値が高い飲んで

トイレに行く事も心掛けたいが、

どうも仕事柄頻繁にはいけない。

2時間に一回はいくようにしているが、

これくらいでいい物なのだろうか?


昼食は軽め

鶏肉の卵とじは

辛かったので半分にした

ほうれん草のおひたしの塩分が気になるところだが、

とりあえず野菜として良しとする

卵豆腐ってどうなんだろうね?

まぁ豆腐だからよし。

こうやって食べるものに対して

意味を持たせるのがいいかもしれない


おやつに

妻が作ったクッキー?ケーキを

一つ食べた

食べるものに理由をつける

そうするとこのクッキーを食べる理由は

妻が作ってくれたからだ

市販のクッキーなら食べなかっただろう

こうやって一つ一つ食べるものに

理由をつけていこうと思う。


夜はチーズを一切れ

やっぱり寝るまでに時間があると

何か食べたくなるが

なぜ食べないとダメなのか?

食べるのは今なのか?

考えて抑えた

薬を飲むからお茶碗一杯くらい

白米食べようかな?と思ったが

辞めた。


やはりストレスのはけ口を

作るべきかな。

悩みとかあるわけじゃない

ドカン!と

なにかスッキリしたいというか

食じゃない何か。

夜なので運動って感じじゃない

ゲームでもするか?

リビングでチカチカしてると子供が起きるんだよね。これか。

とりあえずここまで!

desupapa21youtuber.hatenablog.com


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。