「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

ミニマリストによるミニマリズムダイエット3.4日目。休みの日の過ごし方。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

3日目

バナナ(薬を飲むため)

チキンナゲット ハムエッグ 麻婆春雨半分 ご飯小1

チーズ一切れ 鶏肉卵とじ(欲に負けた一品)

体重

88.8キロ

おやつ、きなこ餅を3口


白湯を飲む量を

仕事中に1.4リットルにしたい

なぜ1.4リットルか?

700mlの水筒をいつも使ってるので

それを二回分。

白湯だと意外と飲みやすい。

本当は少し味があれば

飲みやすいのかもしれないが

この春、白湯を覚えた。


理由がない食べ物を食べないように

そう考えると

不思議かな食べたいという欲が

なくなった。

嘘。

収まった程度かな?

食べないと平気なんだ。

食べ始めると止まらなくなる

ジャンキーな物をよくたべるからか?


お昼ご飯に

ピザが一枚付いてきた。

きっと足りないと

冷凍していたピザをチンしてくれたのだろう

でもこれは

食べる意味がないと思い、

残した。

ハムエッグ、ハムが余分だったのかなと

後々思う。


仕事に疲れて

甘い物が欲しかったので

きなこをまぶした

餅みたいなのを3口だけ食べた

せんべいもあったけど

それはやめた

今日食べなかったピザとせんべい分

太らなかった

そうなる。

 

4日目

コーンスープ

キャベツ焼き、ピザ半枚、そのあとピザ一切れとチーズケーキ追加

味噌汁。寝る前の甘酒

体重

89.6キロ

おやつ、アップルパイディッシュ、あんころ餅、せんべい一つ

f:id:desupapa21:20200324091651p:plain



休みを理由に

食べる。

食べると体重は増える。

休みの日の教訓としては

休みの日だからって

ドカンと食べない。

満たされはするけど、

そのあとの体重増加を

どう自分で処理するか。それが今日分かった。


休みの日は

まぁコロナの感染症による

自粛の影響と

自分の体調不良もあり

今日は家にいたが、

本当は外に出た方が良い。

今度の休みはそういう点も取り入れよう。

 

desupapa21youtuber.hatenablog.com


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。