「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

物の整理を終えたら次は時間の整理。時間の整理は簡単。糧になってないあの行為を辞めるとすぐに自由な時間が手に入る。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

f:id:desupapa21:20200328145910p:plain

ほぼ毎日だが

ブログは書いている。

365日ブログ毎日更新を

終えた後はマイペースだとは

言ったものの、

なるべく毎日書くようにしている。

毎日更新という見えない何かに

追われることはなくなったのと、

あとは時間の整理が上手くなった


ブログを書き始めたころと

今だとでは、

明らかに時間の使い方が

違う。今の方が上手く時間を使えている気がする

物の整理なんてものは

簡単に終わる。捨てればいいだけだ。

だけど難しいのはその先、

ミニマルになったと何をするか?

僕の場合は時間の整理を行ったわけだ。 

www.desupapa21.com

時間の整理は物の整理よりも

価値があるものだと思う。

時間が無ければ

何も生産されない。

物はあろうがなかろうが、

それなりに何とかやっていける。

言い方悪いが

ゴミ屋敷の住人だって

それなりの仕事はできるはずだ


物が少ない方が生活しやすいというのは

部屋にある物を処理できないからである。

要するに処理能力不足だ。

気が散ったり、探し物をしたり、

物を処理できないから時間を余計に使ってしまったり

効率の悪い作業ばかりになってしまう。

物の処理ができないから物を減らし、

自分の仕事を効率よくこなしていく。

僕がそうだった。物が多いと処理できない。


最近思ったことがある。

Twitterを観覧している時間、

もったいないな。省けないかな?と

Twitterにいる人達って

どんな人達だろうか?

所詮僕らみたいな人達だ。

僕らみたいな人達から学ぶ事って

そんなに大きい事じゃないと思う。

Twitterでの滞在時間は割に合わないのだ 

www.desupapa21.com

Twitterを観覧することを

少なくした結果、

すごい時間が増えた。

まぁそれくらいTwitterを利用していた訳だが

そんな人結構いるだろう。

ツイッターって結局

馴れ合いの場所なのだ。

情報収集の場所ではない。

馴れ合いもいいが、馴れ合いの人数を増やす意味はない


例えば、Twitterの話を例にすると

今までは必要だったTwitterも

必要ない自分に成長させてしまえば

Twitterというものが

必要なくなり、その時間分

違う事に時間を使えるのだ。

必要な事を不必要になるように

自分を成長させる。

これが一つ上に行く人なんじゃないだろうか?


Twitterってどんな人が集まっているんだろうか?

出来る人達の集まり?

肩書とかプロフィールには

すごく出来そうな感じで書いているけど

どうも最近、とてもじゃないけど

出来そうな人達の集まりには

感じなくなってきた

自分が成長したからか?なんていわない。

例えそうでもその人達の言葉が自分の身にならないからだ。


自分の身にならない言葉を

いくらずっと見ていたからって

成長するわけでなく、

いい言葉ばかり覚えたオウムと

変わらない自分になるような気もした

これって意味があるのだろうか?

まぁ要するに、自分にとってTwitterの場所は

情報収集する場所ではなくなったので

Twitterの時間は違う時間に使う事になる。


夕食も今食べなくなったので

夕食の時間も自由に使える

省いてくっつけて

大きい時間にする

この時間の整理が

作業だけじゃなくて、今後の人生にも

大きな財産になると思う。

時は金なり、

時間を作れる人は財産を作れる


時間を作るためには時間を整理する

というわけだ。

先ほどTwitterをケチョンケチョンに言ったが、

時間の整理のためにTwitterやSNS、

ブログを書くという事もありだと思う。

ブログを書く時間をどうやったら作れるか?

Twitterを観覧する時間をもっと増やしたいから

なにを省いてそれに費やすか?

必要な物を省いてはいけないよ?


時間の整理はいろんな方法と

色んな手段があり

環境によっても

整理できる時間も人それぞれ

10分でも1時間でもいい

時間を整理して

時間を動かせるようになったら

それは僕が思うに

俗にいう「できる人」じゃないだろうか?
↓↓↓ご感想はコチラから↓↓↓

とりあえずここまで!

desupapa21youtuber.hatenablog.com


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。