「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

子供に見せて安心なテレビは坂道グループの番組。安心安全上品な作り

にほんブログ村 にほんブログ村へ

小学生の子供に
見せるテレビって
親としては迷う。
変なのを見せてしまうと
その編なのを
家でマネしてしまい、
それをずっと親は
見せられながら
見せたテレビを後悔する

f:id:desupapa21:20200918130302j:plain

デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック!

やっぱりアイドルはかわいい。坂道グループグッズ紹介!

 

子供に見せたいテレビ

間違いないのは
Eテレだろう。
間違いない。
我が家は昔からEテレしか
見せてこなかったので、
小学校中学年になった今も
テレビをつけてつけるチャンネルは
2チャンネルのEテレだ


いつまでEテレを見てくれるか?
我が子は刺激のある番組が
あまり好きじゃないので
今になってもまだEテレで良いが、
年齢が年齢になると
子供っぽさに抵抗が生まれ
Eテレを見なくなる子もいるだろうし、
学校での友達付き合い
それもあるだろう


最初に見せるのは親
テレビのチャンネル権は
最初は親にある。
親が何を見るか、
親が子供に何を見せるかで
子供が見るものが変わる。
親が野球好きで
ずっと見てたら子供も
野球が好きになっているかもしれない


親の趣味が子供に移行する
そう思うと親も子供の前で
見るテレビ番組内容を
気を付けないダメになる。
深夜帯のバラエティなんかも
結構ドエライ内容の物もある。
それを子供の前で見て
ケラケラ笑えば、子供もそのうち
それを見てケラケラ笑う


ドラマを見せるべきか?
年齢にもよるだろうが
親が見たいドラマを
子供と一緒に見る。
さてどんな内容のドラマだったら
良いのだろうか?
刑事もので殺人事件などがある
ドラマを子供に見せていいのだろうか?
ゲームで人を殺すゲームと何が違うか?


言葉使いも気になるところ
下品な芸人の言葉をマネをして
それを外でなんかでやられると
あのお家はお下品な言葉を
使いになられるのねと
思われるだろう。
テレビから発せられる発言は
家族が発する言葉と
変わらないという事になる。


上品だけど面白い番組
これがあれば理想なのだ。
我が家は坂道グループの
番組を見せている。
乃木坂46、欅坂46、日向坂46
これらの番組を見せているのだが、
少なからず変な芸人が下品な言葉を
使う事はない。
割と安心して見せられる。


アイドルと芸人
坂道グループの番組には
オードリー、バナナマン、
土田晃之、ハライチ澤部と
割としっかりした芸人さんが出てるし、
共演するのがアイドル、
大事な大事なアイドルだ
アイドルに対して変な事や
いけないことをする事もない


アイドルを見るという昔ながらの
流れってあると思う。
自分たちも昔はアイドルを見て
憧れをもったものだ。
それを今もやろうというだけの話だ。
アイドルだから歌も歌うし
ダンスも踊る。
しかも今のアイドルは面白いし、
人数も多く、好みを選べる。


子供に選択肢も
推しという言葉もある。
どの子が押しだ?と
それを大人が促さなくても
自然と子供は好みの子を探す。
それもいいと思う。
質のいいところから
良い物を探すという教育を
アイドルから出来ると思う。