「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

何してる時も考えてしまう、やらなきゃいけない事はリスト化すること

にほんブログ村 にほんブログ村へ

色んなことが山積みなのですよ。
仕事でやらないといけない事
家の用事でやらなきゃいけない事
趣味でやらなきゃいけない事
今やらなきゃいけない事
いずれやらなきゃいけない事
やってもやらなくてもいいような事
そのうちやらないとダメな事も出てくる

f:id:desupapa21:20201115125342j:plain

 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック!

 


このやることをいつ考えているのか
運転してる時
ご飯食べてる時
ご飯作ってる時
遊んでる時
お風呂入ってる時
寝る時
仕事の時に考えてたら効率悪いですよね
楽しい事を考えるならいいけど
やらなきゃダメな事とか嫌な事とか考えてると
気分も憂鬱
寝る前に考えると寝れなくなるとか


やることができたらとりあえずノートに書きましょう

すぐです。スマホのメモいいのですぐに書く
効率主義の人は考え事とかを書いて整理する人も
いるみたいですが、
そこまでしなくていいです。とりあえずリストに書く
いっぱいあってもいいので書く。些細な事でも書く


いっぱいノートにやる事があれば
あとはブロック崩しのようにやる事をこなしていくだけです
やる事、用事が終わったらその書いた件を色ペンなりマジックなりで
消していく
簡単な事から片付けていくと数こなせるから達成感があります
何か活動する前に見て
今日はこれやろうとか
今日は用事しないからこのメモはみないとか


ゲーム感覚ですればいいのです。
また何か用事ができればそこに足していき
こなせば消していく
そのノートを見れば
夜な夜なあれしなきゃなーなんて考えなくてもいいし
やり忘れもなくなる